わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。




大人な(?)ドラミちゃん弁当 :: 2007/02/28(Wed)
(お家弁当)



今日のキャラ弁はちょっぴり大人な(!?)ドラミちゃん弁当です。
苺ママさんと、ちょっぴり大人なドラミちゃんを
作る約束をしていました^^;

苺ママさんが先に作ってくれたドラミちゃん・・・
見た方も多いかな??

びっくり(@@)腰を抜かします(笑)
ドラミちゃんの原型が見えません~><
こんなに成長するのね~と、たくさん笑わせてもらいました!
さすがです~!!

私は・・・倖田來未ちゃん風の衣装を
ドラミちゃんに着せてみました^^
大人っぽくしたつもりが、かえって子供っぽくなったかも( ̄m ̄*)
まだまだだわ~(笑)



メニュー

ドラミちゃんのキャラシート
(チェダ-チーズ・スライスチーズ・海苔・蒲鉾・かにカマ・ハム)
ピンクのごはん(花お寿司の素)
インゲンの豚ロールフライ
ブロッコリー
スナップえんどう
卵焼き
お魚ソーセージ
ジャガイモとベーコンのしゃきしゃき炒め
ししとうの素揚げ
赤ウインナー




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
お帰りの際にポチッとお願いします^^









  1. アニメキャラ弁
  2. | comment:0




お雛様弁当 :: 2007/02/27(Tue)
(幼稚園弁当)



今日のキャラ弁は・・・お雛様弁当です!
もうすぐ雛祭りなので作ってみました^^

季節物のキャラ弁は、ついつい忘れがちなので、
今回は、忘れないようにカレンダーに○をしておきました(笑)

今週のお弁当を逃したら・・・
また来年までお雛様が作れませんもんね^^;


メニュー

お雛様(おべんと畑(人参・梅)海苔・人参・蒲鉾)
インゲンの豚ロールフライ
卵焼き
ブロッコリー
シシトウの素揚げ
ウインナー
ジャガイモとベーコンのシャキシャキ炒め
お花のソーセージ
スナップエンドウ
フルーツ(苺)




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
お帰りの際にポチッとお願いします^^






  1. オリジナル弁当
  2. | comment:0




シナモン弁当 :: 2007/02/25(Sun)
(キャラコン用)



サンリオのキャラ弁コンテストに出したお弁当です~
「カフェ・シナモン」のメニューにお弁当があったら
こんな感じ??と勝手に想像してみました(笑)
カフェ・シナモン風弁当です~

大人気の桃色アイシングのミニシナモンパン入りで
鶉のシナモンがポイント!

ランチタイムのみの販売で、シナモンのゴロに合わせ470円で
いかがでしょうか!?(笑)
こういった事を考えるのは、すご~く楽しいですね^^



メニュー

シナモンのキャラシート(ハム・チーズ・海苔・蒲鉾)
手作りシナモンパン(アーモンド・レーズン)
鶉のシナモン(鶉・アーモンド・海苔・蒲鉾)
唐揚げ
ブロッコリー・絹さや
お花のソーセージ(魚肉ソーセージ・人参)
プチトマト
マカロニサラダ




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
お帰りの際にポチッとお願いします^^






  1. サンリオキャラ弁
  2. | comment:3




おめかしキティ弁当 :: 2007/02/23(Fri)
(キャラコン用)



サンリオキャラ弁コンテストに応募したお弁当です。

審査員がマロンちゃんと知って、どうしても作りたかった
シマシマ模様のサンドイッチ(笑)
いつも、シマシマのお洋服を着てらっしゃいますもんね~♪

シマシマのラインが同じ太さになるように
ハムではなく、スパムのサンドイッチにしました(*^-^*)

ピンクの背景に合わせ、新しいシリーズの
お洒落なお洋服を着たキティちゃんをチョイス。
かなりラブリーな仕上がりです(笑)



メニュー

キティ&ウサギちゃんのキャラシート(チーズ・ハム・海苔・蒲鉾)
スパムとさらし玉葱のサンドイッチ
カジキマグロの唐揚げ
ゆで卵のくまちゃん(チーズ・蒲鉾・海苔)
プチトマト
ブロッコリー
グリンピースとヤングコーンのピック
グリンピースとウインナーのピック
イチゴ&チェリー




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
お帰りの際にポチッとお願いします^^







  1. サンリオキャラ弁
  2. | comment:0




YES!プリキュア5☆ココ弁当 :: 2007/02/22(Thu)
(幼稚園弁当)



今日のキャラ弁は、
「ちゃんです~

娘ちゃん・・・プリキュアが大好きで、毎週欠かさず見ています。
新しいプリキュアのお話が始まったので、
早速作ってみました(*^-^*)

私には珍しく昆布ワーク(笑)
昆布を使ったキャラクターは出来上がりが優しい感じがして好きです~
でも、作業が細かく「ムキー!!」となってしまうので
あまりやりません(笑)



メニュー

ココ(チーズ・ハム・昆布・海苔・蒲鉾)
ブラウンシュガーパンのハムチーズサンド
インゲンの牛ロールソテー
ゆで卵
ウインナー
ブロッコリー
人参・マカロニ
フルーツ(ミカン)



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
お帰りの際にポチッとお願いします^^






  1. アニメキャラ弁
  2. | comment:2



次のページ