わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。可愛くて楽しいお弁当を紹介しています。




はらぺこあおむし弁当 :: 2007/01/30(Tue)
(幼稚園弁当)



日のキャラ弁は「エリック・カール」の絵本からはらぺこあおむし君!

子供たちのお気に入りの絵本です。

あおむし君の食べた小さな穴が子供の指のサイズにピッタリで
ムシャムシャと、あおむし君と一緒になって食べ物を食べていきます(笑)

ページを進めるに連れ、ムシャムシャの速度を上げていく読み方が
我が家では大ウケで・・・
最後の食べ物のページは超マッハで食べ終えます(笑)

そんな「食べ物の穴」をお弁当にも入れてみました^^
ストローで抜いた小さな穴を娘ちゃんは気がついてくれるかな?




メニュー

あおむし君
(ほうれん草パウダー入り薄焼き玉子・赤ウインナー・海苔・チーズ・ハム・ピーマン)
オムライス
インゲンのベーコン巻き
ウインナー
鶉の卵
リンゴ(人参のコンソメ煮・ピーマン・おしゃぶり昆布)
コーンとグリーンピースのバターソテー
ブロッコリー
フルーツ(イチゴ)




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
お帰りの際にポチッとお願いします^^






  1. 絵本キャラ弁
  2. | comment:0




しろたんサンド弁当 :: 2007/01/28(Sun)
(お家弁当)



新しいカメラの練習の為、簡単なお弁当で撮影テスト(笑)
(あまり物で作った20分弁当です。)

長い時間、蓋を開けたままにしておくと乾燥してしまうので
撮影時間も手早く終わらせたい・・・

太陽も、時間によって高さが違い
室内への光の入り方が変わってくる・・・

乾燥+太陽=時間との勝負!!(笑)
自然光での食べ物の撮影・・・本当に難しいです~^^;



メニュー

しろたんのサンドイッチ(ハム・チーズ・海苔)
ウインナー
ゆで卵
カボチャとツナのマヨサラダ
インゲンのベーコン巻き
プチトマト




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
お帰りの際にポチッとお願いします^^








  1. その他キャラ弁
  2. | comment:4




アンパンマンサンド弁当 :: 2007/01/25(Thu)
(お家弁当)
20070627201737.jpg


娘ちゃんのオカズがあまったので
ちびちゃんのお昼用に、お弁当を作りました^^

丸いセルクルを使ってパンを抜き、
ハムを挟んで・・・アンパンマンのサンドイッチ弁当の完成♪
簡単にできるアンパンマン・・・ちびちゃんのお昼ごはんに
たびたび登場しています(笑)


(パンに海苔を付ける場合、マヨネーズやマーガリンを糊がわりにして
付けるといいですよ~)




メニュー

アンパンマンサンド(黒糖パン・ハム・チーズ・人参・海苔)
その他のメニューは娘ちゃんのわんちゃんサンドイッチ弁当
同じです。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
お帰りの際にポチッとお願いします^^






  1. アンパンマンキャラ弁
  2. | comment:1




わんちゃんサンド弁当 :: 2007/01/25(Thu)
(幼稚園弁当)



今日は、お誕生日会でみんなで作った「すいとん」を
食べるので、お弁当は少なめです~

ワンちゃんのクッキー型で抜いた小さなサンドイッチにしました^^
パンは昨晩のうちに焼いておいた黒糖パンです~





ところで・・・カメラが変わりました(笑)分かります??
説明書も読まずに、適当に設定を合わせ撮りましたが・・・
もう少し設定を変えたほうが良さそうですね^^;

しばらくの間、使いなれず、見苦しいかと思いますが、
どうかご勘弁を~><




メニュー

ワンちゃんのサンドイッチ(黒糖パン・チェリージャム・チョコペン・砂糖菓子)
焼きそば
人参のお花(人参・チーズ・絹さや)
ゆで卵
ウインナー
ブロッコリー
フルーツ(リンゴ)



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
お帰りの際にポチッとお願いします^^





  1. オリジナル弁当
  2. | comment:0