わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。。




おにぎりちゃんのお弁当 :: 2010/03/18(Thu)
おにぎりちゃん2

年中さん、最後のお弁当です。

このオニギリちゃん、
運が良ければ(?)書店さんのPOPで見られるかも^^
(私の描いた小さなイラストです)

下の子は、凝ったキャラ弁があまり得意ではないので
4月から始まる年長さんのお弁当も、シンプルな物が中心になると思います。
どうぞお付き合い下さい…^^


メニュー
おにぎりちゃん(昆布おにぎり)
ささみのゆかり揚げ
卵焼き
ほうれん草のオリーブオイルソテー
ウインナーの春巻き皮揚げ
茹でおくら
ぶどう





応援クリックお願いします。




  1. 年中さんのお弁当
  2. | comment:17




俵おにぎりのお弁当 :: 2010/03/16(Tue)
俵おにぎりのお弁当

先日、おサル’sままさんに頂いたふりかけを使って
おにぎりを作りました。

所々に見える紫色がとても綺麗です。
おサル’sままさん、ありがとう~。

俵おにぎりのお弁当2

今日もご飯ものを背に、カフェ風なイメージです。



メニュー
ふりかけおにぎり
から揚げ
細切りニンジンのポン酢和え
芽キャベツソテー
くまちゃんウインナー
ぶどう






応援クリックお願いします。




  1. 年中さんのお弁当
  2. | comment:14




ハンバーグのお弁当 :: 2010/03/12(Fri)
ハンバーグ

カフェ風なイメージで作ってみました。
おかずをいつもとは逆向きに詰めています。
のっけ風な雰囲気に仕上がり面白いかも^^



メニュー
パセリと白ゴマのご飯
ケチャップハンバーグ
小松菜のバター炒め
アスパラガス
ウインナー
レース人参



※リコメ遅れています。ごめんなさい><






応援クリックお願いします。




  1. 年中さんのお弁当
  2. | comment:20




デイジーのパンケーキ弁当 :: 2010/03/11(Thu)
デイジーのパンケーキ

おむすびパーティーがあるので、
ご飯ではなく、軽めなパンケーキのお弁当にしました。

↓こちらのパンケーキパンで焼いています。


世界のベイクウエアブランド世界の高級キッチンウエアブランドノルディックウエア・パンケーキ...



メニュー
パンケーキ
ミートローフ
芽キャベツソテー





応援クリックお願いします。



※コメントのお返事が遅れています。
 すみません。




  1. 年中さんのお弁当
  2. | comment:9




俵おにぎりのお弁当 :: 2010/03/10(Wed)
俵おにぎり

今日から午前保育です。

春休みが始まるまで
延長保育のお弁当が続きます。
早起き頑張らないと・・・^^;



メニュー
昆布おにぎり
人参ハンバーグ
コーン入りポテトサラダ
小松菜のおかか和え
タコサンウインナーと鶉のピック
しし唐の素揚げ






応援クリックお願いします。




  1. 年中さんのお弁当
  2. | comment:8



次のページ