わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。可愛くて楽しいお弁当を紹介しています。




ウズラカッター「ピッコロン」モニタリング :: 2009/03/08(Sun)
ピッコロン1

アーネストさんから19日に発売の
ウズラカッターピッコロンのモニタリングです。

ピッコロン

こちらが「ウズラカッターピッコロン」。
小さな海苔パンチ付きです。

様々な型がついていて、抜いたパーツを鶉にさしこむだけで
簡単に動物が作れます。

鶉以外にも、小さなおにぎりやウインナー、パンなど
色々な食材で動物が作れそうです。

ピッコロン3

タコライスを作ったので、鶉のねずみちゃんを
トッピングしてみました。

お弁当には、鶉を縦向きに使用した方が入れやすそうですが
横向きにして耳をさし込んだ方が可愛いかな~と思います。

ピッコロン2


ウズラカッターピッコロンは
お弁当グッズニコさんで予約受付中です→



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

キャラ弁に参加しています。応援クリックお願いします。



oisix.gif
Oisixさんでお弁当本入りおためしセット販売中です→



  1. お弁当グッズモニタリング




「フラワリーパンカップ」モニタリング :: 2008/07/13(Sun)
シーザーサラダ


アーネストさんの「フラワリーパンカップ」のモニタリングです。

型で抜いたパンをプリンカップに敷き込みトースト。
手軽にフラワーカップが作れます。

カリカリのフラワーカップを使い思いついたメニューが
お手軽シーザーサラダ!

ベビーリーフ食べやすくちぎり、プチトマト、カリカリベーコンをフラワーカップに入れます。
カットして残ったパンは、型抜きをして油で揚げてトッピングに。
粉チーズ少々をふりかけ、お好みのドレッシングで頂きます。

見た目も可愛いし、美味しくておすすめです^^

チョコカップ


こちらは、オヤツバージョンです。

生クリーム40ccを弱火にかけ、温まったらセミスイートチョコ(タブレットタイプ)を40g加えます。
丁寧に溶かし、コアントロー少々を加えたら、焼いたフラワーカップに流しいれ冷やし固めます。
(カップの形が崩れないよう、プリンカップに入れたまま作業してください)

トッピングは、苺クランチをのせましたが・・・お好みで^^


商品説明はread moreからどうぞ。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

キャラ弁に参加しています。応援クリックお願いします。



>>続きを読む

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当グッズモニタリング




アーネストさんのお絵かきペンシル :: 2008/03/03(Mon)
スマイル


アーネストさんで発売される「お絵かきペンシル」の
モニタリングをさせて頂きました。

いつもの朝食やオヤツに
「スマイル」のお顔をつけてみました^^

ケチャップを入れてホットドックやオムライスにかけたり、
おやつにチョコレートでお絵かきをしたり
海苔の佃煮を入れてご飯にもお絵かきできるようです。

ゆで卵のお顔は、マヨネーズでお絵かきし
グリルで焦げ目をつけました。

086.jpg


線の太さが違う「大・中・小」のサイズが入っています。
可愛い鉛筆の形なので、子供と一緒にお絵かきを楽しんでもいいと思います。

「お絵かきペンシル」、現在アーネストさんで予約販売中です。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当グッズモニタリング




キャラッパでクリスマスのお弁当(キャラ弁) :: 2007/11/14(Wed)


来月発売になる、アーネストさん「キャラッパ」
モニタリングさせて頂きました^^

小さな型がいっぱいついていて、使用頻度が高そうです。
クッキー型に、あまりなかった
小さな楕円がついているのも嬉しい~^^

20071114065939.jpg


キャラッパを使って、お絵かき弁当を作ってみました☆
パンダの雪だるまと、リースです^^

キャラッパを組み合わせて使ったり、
キャラクターの一部分として使ったり・・・
色々活用できそう!

現在、アーネストさんのHPで予約受付中ですよー♪



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~





  1. お弁当グッズモニタリング