わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。




デコレ・ポトフのお弁当 :: 2008/06/20(Fri)
(お家弁当)
ポトフ1


ちょこちょこ残っていた「おべんと畑」の消費に
デコレのポトフのお弁当を作りました。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

キャラ弁に参加しています。応援クリックお願いします。



>>続きを読む

  1. 雑貨屋さんキャラクター




グッドラック・はりねずみのリックのお弁当(キャラ弁) :: 2008/02/21(Thu)
(幼稚園弁当)
リック3


グッドラック
キャラ、今日の「はりねずみのリック」で最後~
体の色を悩んで、結局リックが一番最後になってしまいました^^;

体は、お醤油入りの薄焼卵。
お顔は、黄身を少しくわえた卵白の薄焼卵です。

リック4


おまけでチビちゃんのお弁当。
やっぱり、コロコロオニギリの方がかわいいな~^^



キャラ弁レシピ

リック(薄焼卵・海苔・ハム・スナップエンドウ)
ワカメご飯
牛肉のすき焼き風煮(牛肉・シメジ・ネギ)
ブロッコリー
かにカマ・インゲン入り卵焼き
ウインナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
星ポテト
みかん

ちびちゃんのオニギリ
(かつおぶしおにぎり・チーズ・海苔)



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 雑貨屋さんキャラクター




グッドラック・くまのラック弁当(キャラ弁) :: 2008/02/19(Tue)
(幼稚園弁当)
くまのラック1


グッドラックの「くまのラック」です。

芽キャベツのソテーをリクエストされたので
たくさん入れておきました^^

そのかわり・・・苦手な海老、頑張って食べてきて下さい。

くまのラック3


おまけでチビちゃんのお弁当。

丸めの俵オニギリをカップにいれ
余った卵白の薄焼卵を丸く抜き、
カップとおにぎりの間に差し込んでいます~



キャラ弁レシピ

ラック(卵白の薄焼卵・かにカマ・海苔・ハム)
梅胡麻ご飯
エビフライ
プチトマト・パセリ・粉チーズのオムレツ
芽キャベツのソテー
ほうれん草の胡麻和え
ブロッコリー
ウインナー
林檎



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 雑貨屋さんキャラクター




グッドラック・てんとう虫のテンテン弁当(キャラ弁) :: 2008/02/12(Tue)
(幼稚園弁当)
テンテン1


グッドラックの「てんとう虫のテンテン」です。

110.jpg


おまけでチビちゃんのお弁当。
トルネさんで新発売された葉っぱのピック使ってみました。
すごく可愛い~^^



キャラ弁レシピ

テンテン(卵白の薄焼卵・かにカマ・海苔・ハム・スナップエンドウ)
ワカメご飯
インゲンの牛ロールソテー
ジャガイモとベーコンの煮物
グリンピース入り卵焼き
ウインナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー
林檎

テンテンおにぎり
(おベント畑カボチャ・海苔・かにカマ・おしゃぶり昆布・スナップエンドウ)



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 雑貨屋さんキャラクター




グッドラック・ブタのピンク弁当(キャラ弁) :: 2008/02/07(Thu)
(幼稚園弁当)
ブタのピンク1


またまた童心さんのグットラックというキャラクターから
「ブタのピンク」です。

ブタのピンク2


おまけでチビちゃんのお弁当。
鮭フレークのオニギリです。



キャラ弁レシピ

ピンク(ハム・ケチャップ入り薄焼卵・海苔・スナップエンドウ)
梅胡麻ご飯
ハンバーグ
芽キャベツソテー
ブロッコリー
ナポリタン
ウインナー(コーン)
ミカン



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~









テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 雑貨屋さんキャラクター



次のページ