わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。可愛くて楽しいお弁当を紹介しています。




パトカーのお弁当(キャラ弁) :: 2008/03/10(Mon)
パトカー


遠足の日にチビちゃんに作ったお弁当です。

どうしても遠足に行きたいと言うので
お弁当と水筒を持たせて、私の実家へ遠足に行かせました(笑)

三角おにぎりのパトカー、過去にも作っていますが(→
今回、タイヤは竹輪の中にウインナーを入れてみました。

簡単でおすすめです。



キャラ弁レシピ

パトカー(鮭オニギリ・海苔・赤ウインナー・竹輪・皮なしウインナー)
手羽先のグリル
アスパラとヤングコーンのベーコン巻き
プチトマト
ワカメ入り卵焼き
シメジ・ほうれん草・キャベツの胡麻和え
ブロッコリー
スナップエンドウ
林檎



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 3歳児のお弁当




くまちゃんのお弁当(キャラ弁) :: 2007/11/28(Wed)
(3歳児のお弁当)
くまちゃん1


久々に、ちびちゃんのお弁当です^^

娘のお弁当を作っていると「ぼくのも作って~」と
小さなお弁当箱を持ってきます(笑)
抜き型を使って簡単にお弁当を作ってみました。

真ん中の赤い物はラディッシュ。
蒸したら「あまーい」と言って全部完食~
少し、色落ちしますが保温するお弁当にプチトマトの変わりとして
入れてもいいかも・・・^^
マヨネーズにつけて食べると美味しいです♪



キャラ弁レシピ

くまちゃんおにぎり(ふりかけオニギリ・薄焼卵・チーズ・ハム・海苔)
サトイモ餅
星型ナゲット
オクラのハム巻き
蒸しラディッシュ
ウインナー
ブロッコリー



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 3歳児のお弁当




犬君弁当(キャラ弁) :: 2007/11/12(Mon)
(3歳児のお弁当)
20071112193114.jpg


先週、下の子に作ったお弁当です~^^
型抜きを使用しているので、20分で完成~♪

今、サンデーさんのブログへお邪魔したら
ほとんど同じデザイン、素材で犬君のお弁当が~!!(笑)

全くの偶然ですが、びっくり(@@)



キャラ弁レシピ

犬君(薄焼タマゴ・ハム・かにカマ・海苔)
そぼろご飯(人参)
アンパンマンポテト
ウインナー
ブロッコリー
サツマイモの蜂蜜レモン煮
枝豆ピック



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~





  1. 3歳児のお弁当




はりねずみ君弁当(キャラ弁) :: 2007/10/26(Fri)
(オフ会用・3歳児のお弁当)



こちらも、オフ会に持参したチビちゃんのお弁当です^^
リトルミイを作ったので、こちらも北欧のイメージで
デザインを考えてみました^^

来年は「鼠年」だし、年賀状でもいけるかも(笑)

チビちゃん・・・皆さんから頂いた手作りのお菓子を
すぐに開封し食べていたので、お弁当の時間には
すでにお腹いっぱい^^;

全く手をつけずに、お持ち帰り・・・^^;



キャラ弁レシピ

はりねずみ(チーズ・海苔・かにカマ・ハム)
キノコとお花(かにカマ・チーズ・ハム)
うめごまおにぎり
ハーブスティックハンバーグ
ブロッコリー
シメジと絹さやの牡蠣醤油煮
ウインナー(コーン)
ポテトサラダ



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~



※本日放送の「ハピふる!」でちょこっとブログを紹介して
頂きました^^ありがとうございました。




  1. 3歳児のお弁当




女の子おにぎり弁当(キャラ弁) :: 2007/10/15(Mon)
(3歳児のお弁当)
20071015074915.jpg


ゆる~い感じのお弁当の画像が出てきました^^;

黒ゴマを立ててオニギリにおいたら
睫毛っぽくなるかな??と思い実験的に作ったもの。(笑)



キャラ弁レシピ

女の子のオニギリ(梅ゴマおにぎり・チェダーチーズ・海苔・ゴマ・ハム)
鶏チリ
インゲンとシラスの和え物
ブロッコリー(チーズ)
プチトマト
ウインナー



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~





  1. 3歳児のお弁当



次のページ