わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。。




大きなプリンとパインのタルト :: 2017/08/20(Sun)


下の子にお誕生日ケーキは何がいい??と聞いたら
「プリン!!」と返ってきたので、耐熱ガラスの容器で大きなプリンを作りました。
スプーンで好きなだけ食べていいよ~と渡したら、嬉しそうに抱えて食べていました(笑)

タルトは、撮影で使ったタルト台もあったので、
カスタードを流してざく切りにしたパインと冷凍のブラックカラントを乗せました。
ナパージュがあったので、少しだけ表面に塗っています。

カスタードとパイン・・・どうかな~と思っていましたが
すごく相性が良かった・・・!
苺、ぶどう、ブルーベリー、様々なフルーツでタルトを作りましたがパインが1番かも^^




応援クリック嬉しいです

Instagram
Facebook「わくわくキャラクター弁当」


  1. スイーツ




おやつ色々 :: 2017/02/23(Thu)

(ロールパン)


(ミニ食パン)


(メレンゲクッキー)

最近、パンやスイーツはあまり記録に残していませんでしたが
久々に撮ってみました。

パンは朝食ではなく、子供のオヤツ用です。
最近、食べる量が増えてきたのでオヤツにパンやおにぎりを用意しています。
成長期真っ只中・・・。幼いころ、少食で悩んでいたことが嘘のようです^^;




応援クリック嬉しいです

Instagram
Facebook「わくわくキャラクター弁当」




25日に大和書房さんから新刊が発売になります。
「冷めてもおいしい感激弁当160」
\1,080
どうぞよろしくお願いします。


  1. スイーツ




シフォンサンド :: 2017/02/14(Tue)


バレンタインなのでシフォンサンドを作りました。



18㎝で焼いたので小ぶりなシフォンサンドができました。
パニムールにちょうど2個ぴったりおさまります。




応援クリック嬉しいです

Instagram
Facebook「わくわくキャラクター弁当」





25日に大和書房さんから新刊が発売になります。
「冷めてもおいしい感激弁当160」
\1,080
どうぞよろしくお願いします。


  1. スイーツ




ショートケーキ :: 2017/01/19(Thu)


5号サイズの市販スポンジが冷凍してあったので
解凍し、ショートケーキを作りました。



市販のスポンジは2枚にカットしてありますが
かなり厚めなので更に半分にカットして使います。

スポンジにしっかりシロップがしみ込み
しっとり仕上がりますよ。



応援クリック嬉しいです

Instagram
Facebook「わくわくキャラクター弁当」


  1. スイーツ




みかんゼリー :: 2017/01/18(Wed)


みかんがたくさんあったのでゼリーを作りました。

みかんをミキサーで撹拌してゼリー液を作り、
丸ごとのみかんと共にペットボトルで固めました。

カットした断面が可愛いです。



応援クリック嬉しいです

Instagram
Facebook「わくわくキャラクター弁当」


  1. スイーツ



次のページ