わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。。




モ~モ~牛さん弁当(キャラ弁) :: 2007/08/17(Fri)
(2歳時のお弁当)
20070817082935.jpg


またまた、型抜きを使った動物弁当です^^
今日は、牛さ~ん~~

ブチ模様のワンコにも見えるような・・・???
もう少し背中の模様を大きくとった方がよかったかな(笑)



キャラ弁レシピ

うしさん(チーズ・ハム・海苔)
梅ゴマごはん
鶏マヨ
ブロッコリー(チーズ)
ウインナー
プチトマト
卵焼き
モロッコインゲンのオカカ和え




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~






  1. 2歳児のお弁当




桃色ぞうさん弁当(キャラ弁) :: 2007/08/10(Fri)
(2歳児のお弁当)
004.jpg


2歳児のお弁当更新久しぶり~^^

あまりにも暑くて、外へ出る気になれず、
下のチビちゃんと一緒にチーズケーキを作っていました^^;

焼成中、暇だったので
ついでにお弁当作り。夕飯の残り物ばかりですが・・・
可愛くできたかな^^

ぞうさんは、チビちゃんが抜きましたよ~♪



キャラ弁レシピ

桃色ぞうさん(ハム・チェダーチーズ・お魚ソーセージ・海苔・人参)
梅ゴマのおにぎり
鶏モモ肉とカラーピーマンのハーブソテー
ブロッコリー
ゆで卵
ウインナー
スナップエンドウ
チェリー




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~




※私用のため、少しの間ブログお休みします~^^





  1. 2歳児のお弁当




オニギリ君弁当(キャラ弁) :: 2007/06/27(Wed)
(2歳児のお弁当・お家弁当)



久々に2歳児のお弁当です^^
小さな三角おにぎりにお顔をつけてみました。
簡単ですが、なかなか存在感あり(笑)



メニュー

おにぎり君(梅干おにぎり・ハム)
コロッケ
ブロッコリー
ほうれん草・プチトマト・ハムの冷製パスタ
鶉の卵の目玉焼き
ウインナー(コーン)
アメリカンチェリー


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~





  1. 2歳児のお弁当




お星様オムライス弁当 :: 2007/05/31(Thu)
(2歳児のお弁当・お家弁当)



ちびちゃんのお昼ご飯です~
オムライスを作ったので、お弁当箱に詰めてみました^^

チキンライスに、ちびちゃんの嫌いなピーマンを
細かく切って入れています~

気が付かずに、大好きなチキンライスと一緒に
ピーマンも完食!

ママの勝利です(*^ー゜)v (笑)



メニュー

チキンライス(ササミ・ピーマン・人参・玉葱)
お星様(薄焼き卵・海苔・ケチャップ)
ウインナーのフライ
ブロッコリー・☆人参
プチトマト
キューブチーズ




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
お帰りの際にポチッとお願いします^^







  1. 2歳児のお弁当
  2. | comment:3




もくもく雲さん弁当 :: 2007/05/21(Mon)
(2歳児のお弁当・お家弁当)



朝、窓を開けたら「わたあめ」のような大きな雲が・・・!

ちびちゃんのお弁当にも、
お顔のついた小さな雲を2つ入れてみました。
あそびのおうさまBOOKのイラスト風~♪

茶色の牛丼が少し華やかになったかな!?



メニュー

チーズの雲さん・小鳥さん(スライスチーズ・のり・蒲鉾)
牛丼
かにカマ・キュウリ・キャベツのマヨネーズサラダ
ウインナー
スナップエンドウ





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
お帰りの際にポチッとお願いします^^







  1. 2歳児のお弁当
  2. | comment:4



次のページ