わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。。




【連載】レシピブログ「パンダのお弁当」 :: 2017/08/16(Wed)


レシピブログ更新しました。
今日は「パンダのお弁当」です。



応援クリック嬉しいです

Instagram
Facebook「わくわくキャラクター弁当」


  1. ◆連載◆レシピブログ




中学生弁当・高校生弁当 :: 2017/08/12(Sat)


8月10日(木)

そぼろごはん
(豚そぼろ・玉子そぼろ・ピーマンナムル)
プチトマト
アスパラ
キウイ
蒟蒻ゼリー

8月はお姉ちゃんだけお弁当の日が多いのですが・・・
下の子の身長が伸び始めてきているので
素麺だけではどうかな・・・と思い一緒にお弁当を作っています。
たくさん伸びるといいな。



8月11日(金)

鮭のハーブムニエル
野菜のコンソメ炒め
枝豆入り玉子焼き
ミートボール
プチトマト
高野豆腐
カリカリ梅と昆布のご飯
キウイ
ミニプリン

お弁当をいつも縦向きで詰めていますが、
今日は横向きに詰めてみました。
少し雰囲気が変わりますね。

高野豆腐は汁気が気になるので
ご飯側に詰めています。



8月12日(土)

甘辛唐揚げ
玉子焼き
ウインナー
蓮根とパプリカの金平
高野豆腐
プチトマト
塩昆布と梅のご飯
ぶどう
蒟蒻ゼリー

唐揚げは蜂蜜と醤油の甘辛ダレにからめました。
パセリが入っていなかったら茶色弁当ですね^^;




応援クリック嬉しいです

Instagram
Facebook「わくわくキャラクター弁当」


  1. 中学生(男子)のお弁当




【連載】レシピブログ「さくらんぼのお弁当」 :: 2017/08/10(Thu)


レシピブログ更新しました。
今日は「さくらんぼのお弁当」です。



応援クリック嬉しいです

Instagram
Facebook「わくわくキャラクター弁当」


  1. ◆連載◆レシピブログ




中学生弁当・高校生弁当 :: 2017/08/06(Sun)


8月3日(木)
ささみピザ
おくらの胡麻和え
キムチ入り玉子焼き
プチトマト
ちくわの照り焼き
ふりかけと野沢菜のご飯
みかん寒天

ささみピザは・・・
ささみを薄くのばし、塩コショウで下味をつけます。
ピザソースを塗り、細切りにしたハムとピーマン、ピザ用チーズを乗せて
バジルをふったらトースターで4~5分焼き完成です。



8月4日(金)

海苔巻き
(かんぴょう、人参煮、卵、カニカマ、小松菜、きゅうり)
唐揚げ
アスパラ
プチトマト
みかん
蒟蒻ゼリー

久々に海苔巻きを作りました。
お姉ちゃんは海苔巻きのお弁当がベスト3に入るほど好きらしいです。
(そうだったのか・・・)
酢飯をさましたり、巻くのにも時間がかかるので、たまにしか作りませんが
頑張って早起きをして作ってあげよう・・・

85 豚バラ丼 (1)350

8月5日(土)

豚バラ丼
切り干し大根
ピーマン、パプリカの塩炒め
茹で玉子
アスパラ
ピーマンとパプリカのソテー
プチトマト
漬物
キウイ
蒟蒻ゼリー

少し厚めの豚ばら肉をみつけたので
油を使わずにフライパンでさっとソテーし、甘辛く味付けをしました。

今日からお姉ちゃんは合宿、下の子は遠征試合なので
お弁当はしばらくお休みです。



応援クリック嬉しいです

Instagram
Facebook「わくわくキャラクター弁当」


  1. 中学生(男子)のお弁当




中学生弁当・高校生弁当 :: 2017/08/02(Wed)


7月30日(日)
鮭の塩麹焼き
キャベツのナムル
さつまいも、ごぼう、人参の金平
とうもろこし
パプリカの肉巻き
プチトマト
海苔ご飯
みかん

鮭のサイズが大きかったので、ご飯は縦半分で詰めました。
右側のおかずはカップを奥から4個入れ、順番に詰めていくだけなので
配置に悩まず楽チンでした。茶色のおかずだけ色がかぶらないように気をつけています。



7月31日(月)
揚げ餃子
ハンバーグ
シュウマイ
ピーマンと枝豆の塩昆布和え
玉子焼き
とうもろこし
プチトマト
漬物とシイタケの佃煮のせご飯
みかん

冷凍庫に残っていたおかずをあれこれ詰めたら
ハイカロリーになってしまいました^^;
子供は嬉しいかな。笑
今日はオカズがパズルのようにぴったり詰められて爽快!



8月1日(火)
親子丼
プチトマト
ちくわ天
お蕎麦
野沢菜

2段のお弁当箱を使って、お蕎麦とミニ親子丼にしました。
夏休みはこのパターンをちょこちょこ作りたいなと思います。
(暑いので麺が食べたい!という子供と、麺だけでは体がもたないでしょ!と思う母心のせめぎ合いです。)




応援クリック嬉しいです

Instagram
Facebook「わくわくキャラクター弁当」


  1. 中学生(男子)のお弁当



次のページ