わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。




【連載】レシピブログ「にわとりのお弁当」 :: 2017/11/23(Thu)


レシピブログ更新しました。
今日は「にわとりのお弁当」です。



応援クリック嬉しいです

Instagram
Facebook「わくわくキャラクター弁当」


  1. ◆連載◆レシピブログ




中学生弁当・高校生弁当 :: 2017/11/21(Tue)


11月18日(土)

ささみピカタ
ゴボウのベーコン巻き煮
高野豆腐
豆苗炒め
プチトマト
保温ジャーご飯

補食
あんぱん
ウイダー

魚のお弁当はどうも物足りなく感じるらしく
ちょこっとお肉をプラスするようにしています。
結果・・・メインが何だかよく分からなくなりました^^;



11月20日(月)

ハンバーグ
キャベツときのこの塩炒め(ハンバーグの下)
茹で玉子
ポテトサラダ
スナップエンドウ
プチトマト
保温ジャーごはん
みかん

前日、帰りが遅かったので市販品(ハンバーグ)のお世話になりました。
切らずに入れたらお弁当箱にぴったりサイズで迫力満点です・・・。笑



11月21日(火)

塩鮭
きゅうりの浅漬け
プチトマト
煮豆
大根と牛肉の生姜煮
キャベツと鶏ハムのサラダ
保温ジャーごはん
みかん

捕食
キムチおにぎり
ウイダー

冷蔵庫整理のお弁当。
魚はフライパンでホイルシートを使って焼いています。
後片付けが楽チンでおすすめです。




応援クリック嬉しいです

Instagram
Facebook「わくわくキャラクター弁当」


  1. 中学生(男子)のお弁当




中学生弁当・高校生弁当 :: 2017/11/17(Fri)


11月15日(水)

牛肉の味噌炒め
かぼちゃとクリームチーズのサラダ
カイワレ
茹で玉子
きゅうりの浅漬け
保温ジャーご飯

補食
ピーナッツクリームサンド
梅おにぎり
ウイダー

夕飯で取り分けておいた牛肉炒めをチンして詰めました。
寒い時期のお弁当は、傷む心配もないので
夕飯のおかずをそのまま活用出来て楽チンです。



11月16日(木)

ささみカツレツ
春巻き
パプリカのオイスター炒め
玉子焼き
プチトマト
おくら
保温ジャーごはん

補食
鮭おにぎり
チョコサンド

ささみのカツレツは開いたささみに
薄くマヨネーズを塗り、塩と胡椒をふります。
薄力粉、溶き玉子、パン粉の順で衣をつけたら
少なめの油で揚げ焼きにし完成です。



11月17日(金)

ささみピカタ
ゴボウのベーコン巻き煮
高野豆腐
豆苗炒め
プチトマト
保温ジャーご飯

補食
あんぱん
ウイダー

今日もささみをメインに使ったお弁当です。
ピカタの卵に粉チーズを混ぜています。
粉チーズのほかに青海苔、ゆかりなどもおすすめです。



応援クリック嬉しいです

Instagram
Facebook「わくわくキャラクター弁当」


  1. 中学生(男子)のお弁当




【連載】レシピブログ「タコのお弁当」 :: 2017/11/15(Wed)


レシピブログ更新しました。
今日は「タコのお弁当」です。



応援クリック嬉しいです

Instagram
Facebook「わくわくキャラクター弁当」


  1. ◆連載◆レシピブログ




中学生弁当・高校生弁当 :: 2017/11/14(Tue)


11月11日(土)

うどん
(ちくわ天、おくら、蒲鉾、茹で玉子、揚げ玉)
ぶどう
プリンゼリー

補食
鮭おにぎり

久々にうどんのお弁当です。
麺つゆは熱々にしてスープジャーに入れました。
久々のうどんで二人とも嬉しそう。



11月13日(月)

豚団子の黒酢炒め
プチトマト
カニカマ玉子炒め
おくら
プチトマト
茹でキャベツの和え物
保温ジャーごはん
りんご

前日、何も準備をせずに寝てしまいました。
夕飯で残った豚肉を丸めて、何とかお弁当らしくなったかな。



11月14日(火)

塩鮭
春巻き
おくらのゆかり和え
ポテサラ
紫蘇ちくわ
きゅうりの浅漬け
保温ジャーご飯

補食
たぬきおにぎり
ワカメおにぎり

プチトマトが入らないと素朴な雰囲気に仕上がりますね。
赤色の存在感ってすごいのね・・・(笑)



応援クリック嬉しいです

Instagram
Facebook「わくわくキャラクター弁当」


  1. 中学生(男子)のお弁当



次のページ